タイミングを待つチカラ。ヴィーガン情報がリアルに役立つ時!

EAT

晴れた。

梅雨の合間の青空。

太陽の有難さ!

そのうち、この太陽が憎らしくなる季節もくるが、ひとまず太陽さんありがとう!

今日はイランから来ている方を、すこし東京案内する予定。




Sponsored link

タイミングを待つチカラ


とある方から、イランから来ている友人とまゆみさんを繋げたいと言われた。

喜んで!という感じだったが、まさに東京を離れるバスの中で受け取った。

その後、なかなか私が東京へいく気分にならず、世界最古の宿に泊まりにいったりしているうちに、時間が過ぎていった。

行くのは無理だが、きていただくならご案内できそうだと、土曜日に八ヶ岳のイベントにお誘いし、いく流れになっていたが結局キャンセルになった。

日曜日、月曜日と、なんだか身体がだるいし、雨だし、やけに東京が遠く感じる。東京に来ないの?とその彼にいわれたが、お会いしたいのだけど、今日は体調が優れないと正直に伝えた。

(理由は風邪ではなく、前日にプールで泳いで疲れていたのもあるwその日、マッサージに行っても気分は変わらなかった)

日曜日に無理やり都内に出ることもできた。13日に帰国するのに・・・。でも身体が、今日は嫌だという。

タイミングが来るのを待とう。お会い出来なかった時はその時だ。そう思うことにした。


そして、ついに時は来た。

晴れた。今日会いたい!ってのが来た!

連絡したら、嬉しそうにどこに行けばいいか返信がきた。

タイミングを待つこと。


タイミングを待つというのは、今じゃないという感覚に従うこと。

今!という瞬間を待つこと。

しなければならないという思考に駆られると、安心したいが為に、早く済ませようと、行動しがちだ。

締め切り仕事もそう。

いついつまでにしなければならないは、安心したいが為に、事を済ませがちだ。

そういった心だと、集中できない。

しなければらならないことは、一つもない。

あなたに、しなければならないことは、一つもない。

やりたい!その瞬間まで、待とう。

あなた自身を信頼しよう!

何かことが起きたら諦めよう!そのくらい肚をくくっておけば、何があっても大丈夫。

大丈夫。

あなたにやらなければならないことは、何もない。

まずは、リラックス。

リーラックス。

ゆるゆる。

そして、今やりたいことを、やろう!

優先順位は自分の中にある。

タイミングを待ってよかった!体調もよいし、集中して案内することができる。

タイミングを待つって大事だ。

タイミングを待つというのは、自分を信頼することでもある。

わたしは、せっかちで、早く済ませたい派なので、なんでも基本的には即行動が基本だ。

けれどもわたしは、今は自分の気持ちに丁寧に寄り添いたい。

純粋な動きたい衝動に従いたい!そのつながった自分で動きたい!

ヴィーガン情報が役に立つ嬉しさ!


イランの方だから、たぶん豚肉はダメなはず。日本のラーメンは食べたいはず!

ということで、麺屋武蔵新宿店にお連れしよう!

店内の内装も外国人好み!しかもヴィーガンラーメンがある!!

ありがたやー!リアルで情報が役に立つうれしさ!

ヴィーガン醤油ラーメンに革命を起こす!麺屋武蔵新宿本店

曹洞宗大本山總持寺で提供された、麺屋武蔵の精進ラーメン!に密着!

ということで、リアルで自分の経験が役に立ってうれしい!

ではアディオス!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!