あなたが、いまここに存在できる瞬間、世界は満ち溢れる。カラオケは歌う瞑想

あなたが、いまここに集中して存在できる時はどんな時?

美味しいごはんを食べてるとき?

ジョギングしてるとき?

ヨガしてるとき?

湯船に浸かった時?

何かを学んでるとき?

過去も未来も存在しない、いまここに瞬間できることを、いますぐにやろう!



Sponsored link

いまこの瞬間に存在できたあとは、軽い虚脱感


わたし、さきほど梅干しをつけて、お昼を食べたら、カラオケに行きたくなった。
今日はスターバックスで仕事したくなった。あと、アイブローを買いに行きたくなった。

「どれがさき?」

車を走らせながら自分に聞いてみる。

「アイブロー先に買いたい」

「オケ」

最近行くカラオケのある角をとりあえず右に曲がる。あ、ちょうどスーパーがあったからそこのドラッグストアでアイブロウを購入。車で、眉をかくw

「次はカラオケだ!」

「オケ」

1時間予約する。歌いうづける、あ今日はこの曲いれてみようとか、いつもと違う感じでいれていく。

その瞬間、その時間。自分の声と、曲と、集中する。その時間がたまらなく好きだ。

今日はまった(たぶん5回くらい歌った)のは 米津玄師のLemon


なんともメロディも独特で、自分の眠っていたエキセントリックな部分が出てくるような感じが楽しくて繰り返す。

「あーー今日は1時間じゃ足りない」

「じゃ30分延長」

で、いまスターバックス。

若干放心状態。自分の中心と一緒に遊ぶのってなんて気持ちがいいんだろう。

勝手にやりきった感。

充実した満ち足りた気分。

あなたにとって、それは何ですか?

いま、この瞬間を満たすと。言葉が変わる。存在感が変わる。放つものが変わる。

自分と会話しよう。素直になろう。本音を隠したり、もやもやしたりするときは、本当はどうしたい?が隠されてる。

いまこの瞬間の望みを叶えずして、大きな望みを叶えることなどできぬ。

いまこの瞬間に快適で心地良いことを選択し続ける。

ふとを行動する。ひらめきやアイデアを形にしてみる。できるところまでやってみる。

その繰り返しだ。

毎日その繰り返し。そんなに難しいことはない。

また、わたしが自分の中心にいることはとても重要なこと。わたしに関わる全ての人に影響を与えるから、より丁寧に扱うようにしている。自分自身を。

Don’t think you are.Know you are.あなたになろうとするな、あなたで在ると知れ!

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”] 毎日特別である必要はない。日常こそ、丁寧に望みを叶えて毎日を愛していこう!わたしカラオケで相当に幸せになれる!
[/voice]

最新情報をチェックしよう!