ダサいサロンでどうやって癒される?

いやー

まいった。笑。

若干ホラーだね。

写真なしでお送りします。

製品におんぶでだっこでどうする?わたしは行う人を見てる。




Sponsored link

ダサいサロンでどうやって癒される?


わたし、美しいサロン空間がすきです。

ダサい空間、体の効果をうたう説明チラシが、テーブルにびっしり。ぞわっ。美しくないのは、もうアウト。ファミレスかっ。

壁に、あらゆるところに貼られてるとか、全く落ち着かない。ふだんの生活空間と仕切られていない雰囲気。

機械がすごかろうと、わたしは心地よいサロンのセラピストの手の動き、手さばき、エスコートを知っているから、一流でないことはすぐわかる。いや別に一流を目指してないサロンに行ったわたしが悪い。というか連れてこられたから仕方がないよ!笑

ニーズが一定数あるのでしょう。だから別にそれはそれでよい。

わたしがコンサルするサロンは、一流しかこないゆえ、そのギャップにたじろいだ。

効果以前の問題。

わたしの大事な時間、快適な空間にいたい。わたしには無理。

質問に答えない営業マン、断っても話し続ける地獄。


まじで、いやだわ。

ただの求めてもいない説明時間、わたしにとって興味のない地獄時間。うなずきたくもなくて、だまって目を見ていると、目が踊る。

わたしをみてない。説明すべき説明をしたくて話す。それ、コミュニケーションじゃないから。私聞いてないよ?

わたし、悪いけど少なくとも知識深めるとこは深めてます。エビデンスあまい。

周りにすごいと言われてます?

知らんがな、いいかどうかはわたしが判断します。1000万一億も夢じゃない?

わたし自分のビジネスで回すし、産み出すから結構です。

わたし、専属セラピストに、ごろごろーごろごろしてる間にきれいにしてもらうのが好きだから結構です。受けたくなったら行きます。

と、断り続けた。笑

最終的に、手を合わせ、ありがとうございました。勉強になりましたといって半ば強引にたちあがる。

自分の考えを、どんな状況でもいえる自分にグッジョブ。

さすがに、紹介者の手前、激しい言葉で切り返すことはしませんでしたが。

べつに悪くはありません。いい人たちでしょう、ただ私はあなたがたの客ではない。

ただそれだけです。

より自分の望みを抽出する作業、はっきり口に出す機会をありがとうございます。マシーンあててくださり肌ツヤツヤにしていただいたことは感謝します!合う合わない、ただそれだけです!以上!


すかさず、庭の芝生でリリース


目の前に水面。どこぞのホテルのよう。

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!