よいものは即採用!そうだ!プライベートトレーニングジムを作ろう!書くのもスポーツだ!

よいものは即採用!

我ながらいいアイデアを思いついた!

ウエスティンで二日とも朝、ジムにいって汗をかいた。

記憶は操作する。今、それを採用し続けるか?

ああ、door to door のこの近さ、最高だな。そう思った。しみじみ思った。




Sponsored link

自分好みを追求していけ!!


(シューズもフィットしてよかった!)

レンタルウエアのニューバランスのウエアとシューズも借りたがそれも可愛くて、私好みで気分がよかった!試着体験できるっていうのは非常によいね。

で、早速家から近いジムを調べたところ、以前通っていたところは、もう施設が古くなってると思うからいまいち気が乗らない・・・で、850mくらい離れたところに新しいジムができた模様。行ってみようかな〜どうしようかな〜が昨日。

ただ私の抽出した好みはdoor to door のような快適さ! そのために行く!までの時間がすきじゃない・・・。

うーん、どうしよっかな。

アイデアが沸かない時は保留。そしてぐっすり眠って朝食後・・・



うーん山梨の眠りの深さはハンパない。友人が持ってきてくれたマシーンのおかげでウエスティン2日目の夜は、眠れたけれど、翌日帰宅後、自分のベッドで本当にぐーーーっすり!山梨、神〜!!

で、朝起きて朝食を食べてから、少しメッセンジャーでコンサルタイム。

走りに行こうかなと一応ウエアをきてみたものの、外は太陽が随分高くなっていた・・・

暑そう・・・走りたくても、夕方遅くなってからしかないかな。

で、とりあえず、ウエアのまま記事を書いていた・・・

すると途中で、思いついた!

隣の部屋で、仕事疲れたらストレッチしていたんだけど、そういえば1Fに腹筋マシーンあるやん!

それを隣の部屋に移動してみよう!そうよ!まさにdoor to doorがウエスティンよりも近い!隣の部屋をトレーニングルーム的にしてみよう!!きゃーーー即実践!!!

よいものは、採用!カスタマイズ!


yoga
とりあえずヨガマットと、腹筋マシーンをおいたら、いくばくかトレーニングルームになった!

あとはもっと鏡があると自分の体に意識がいくと今また設置。

よきかな、よきかな。

自分の快適を知るということは非常に大切ね。

ウエスティンのトレーニングルームはプライベート感たっぷりで、ひとも少ないし、一人で対話できる感じが好みだった。広ければいいわけではない。

ならば、自室にトレーニングルーム作ればいいんじゃん!!


こうして好みを取り入れてダウンロード、楽しむ!!夕方は、 ウォ−キングしつつ目的地をカラオケにして、また歌って歩いて戻ってきました。

早起きできたら走る♫

一汗かけるのはやはり気持ちがいい。ジムのランニングマシーンのいいところは、歩きたくなくてもレーンが動くから動かざるを得ないところね。それでもっと早く歩きたくなったり走りたくなったらスピードをあげられる。体の筋肉を意識できる。

外でのランニングやお散歩は景色が変わって楽しいけれど、室内って内にむきやすいのかもしれない。

ひとまず!

隣の部屋を、トレーニングルームにしました。いらない荷物もあるから少しずつ整理してすっきりした印象にしていきます。

楽器を演奏するのもスポーツだと思ったけれど、ある意味書くのもスポーツだわ。

続きを書きたくて書きたくて夢中になってると、座り続けてしまって、腰とお尻が最近痛くなってそれ以上座っていられなくなる。これは自分の軸を意識せずに座っていたことも要因で、マッサージにいったり、バランスボールの上に座って書いてみたり試したけれど。やはり中の筋肉育てて、集中できる体を作ります!

ではアディオス!!

最新情報をチェックしよう!