記憶は操作する。今、それを採用し続けるか?

ウェスティンに泊まるのは超久しぶり!

朝レンタルウェアがあるということで、ジムにいった。

気分がいいわ。

あーやばいくらい快適




Sponsored link

都内にいてリゾート気分。ウェスティン内のジム



ウェア一式500円で借りられる。ニューバランス。色味もカタチも可愛かった。テンションあがるわ。


朝6時前。ひとり先客がいたが、6時半を過ぎると増えてきた。


ウェスティンもたしか風水を考えられて作られていたかな?龍の流れが道でできていたような。


お部屋からもその道筋がみえる。

人が少なくていい。


お水やタオルも完備。鏡も独り占めなので、身体をよく観察できる。ウォーキングしていても、筋肉の動きや姿勢に集中できる。これも内観だ。

朝食、テラスへ。


朝食をつけてみた。EAT WELLをテーマにしているだけあって、前より健康食が強い。好み。


これ美味しかった!走った後だからクールダウンできた。


パンたち


ドーナツのディスプレイがかわいい。


わたしの萌えポイント。バルサミコ酢とウォールナッツオイル、オリーブオイル完備。

塩いらないのー、自分で調節できるうれしさ。


もちろん緑がみえる席を希望。チュロスを朝から選ぶ。スペイン人風。案外一番テンションあがった。ただ一点。席に戻ってからコーヒー注いでほしいな。なんか作業じゃないんだから。コミュニケーションなんだからサービスは。温かい注ぎたてを飲みたいです。




オムレツ食べたら一気にお腹いっぱいになってしまって、残してしまった。

さて、ここからが本題。

ウェスティン、実はわたしにとってわりと御縁があって、昔美食家の方がウェスティンを常宿にしていて、送り迎えなどよくしていた。

その時、コンシェルジュの方と話して、何かやりとりをして快く引き受けてくれて、

「マイプレジャー」っていってくれたのが、とても紳士で素敵だったの。ニューヨークかどこかから恵比寿ウェスティンに移動になったと言っていたかな。

その時の幸せな気分を朝食中に思い出した。

で、それと同時にラウンジで、スタッフの方がちょっといやーな感じの対応をされたことがあったのを思い出した。別にいいじゃんっていうたいした内容じゃない。しかも正月の三が日、気分あげたくていったのに。

その嫌な感じのほうが、後に起きて、そちらの記憶が強い間はウェスティンにいかなかった。

でも、いまはいい気分だから過去の幸せな思い出のほうがあがってきた。

そう、人は案外記憶を操作する。

よいことも、いやなことも起きるけど、どちらかが強く印象に残ると、そちらを採用したりする。

案外、信用できないんだ。

過去採用した案や、考え方を採用し続けていないか。

本当に今もそう感・じ・て・い・る・の・か?

頭で話すのではなく、今、どう感じているのか?

自分を観察してみよう!

わたしは、今快適!


今日もよい一日を!


紫陽花。6月がスタートしました!

あと、ウェスティンさん。シャワーの排水溝の流れがいまいちだったのでチェックアウトの時伝えます。

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!