生きるとは表現すること。生きるとは味わうこと。

今日も濃密な1日。



生きるとは、本当に素晴らしい巡り合わせだ。

生きるって、ただ感じるままに表現することを許すことだ。




Sponsored link

感じるために辛さを選ぶこともある。


今日は友人の旦那様のニューオフィスを見学しつつ、ブランチタイム。

Google社をぎゅっとコンパクトにまとめたような遊び心あふれるステキなオフィスだったので、そんな写真とともに今感じていることを綴ります。


まず出迎えてくれたのはわたしの大好きなクリムトの接吻。

実は銀座に移動し友人と別れたあとも、なんだかまだ話すことがある気がして、再び会った。とても内容が深かった。


ひとは出逢うべくして出会っている。

ひとは、家族との死に触れ合わないことはないだろう。死人の出ない家はどこにもない。

それぞれの人生の中にキーとなる時がある。衝撃的すぎる出来事のときは、ひとは生きるために一度全ての感情を封印する。


でも封印したということは、実はパンドラの箱なんだ。キーなんだ、あなたの。わたしは自分が体験してきてよかったと思った。だってただ寄り添える。


私は彼女の描く絵が見えたよ。

いいんだよ。目的意識なんてなくていい。なんの役に立たなくていい。

表現することって、そのものが癒しなんだ。


友人や助けとなる存在もあるだろう。でも癒すのは最後は自分だ。わたしたちはちゃんと乗り越えられる魂を持って生まれてきている。


全ての感情を受容できたときに、ひとはそのままでいられる。そのままで表現できる。


理屈を並べなくていい、守らなくていい。知識も見聞も忘れ、ただただ真っ白なキャンバスを広げよう。


欲望に忠実にそれがなんであろと、出してみよう。誰かの夢になる。


ありのまま。ありのままって、すごくパワフルなんだ。ぐちゃぐちゃな感情でいい。タブー視しているのは自分。


頭の中の、そしてさらには心の奥底の魂はわかってる。じゃなきゃ私に出会わないよ。


楽園は自分の中にある。


安心して寛ごう。安心して、今、ここを感じ、表現して、どんな色を使ってもいい。ルールはない。筆を使わなくて手で書きなぐったっていい!解放して!!


私はあなたの表現した世界を見てみたい!

見えたんだもん!!あなたに贈ります。わたしきっとあなたと遠い昔、出会ってると思う。瞳と瞳、魂と魂が響きあった気がしたよ。約束してきた気がするよ。


グリル野菜に、即席サンドイッチにサラダを作りました!


友人が焼いてくれたパンめちゃうまー!


いい時間をありがとう!


わたし、出会えて幸せ。

わたしは共鳴しながら、アートをクリエイトしていきたい。共に共振して生み出される世界をみてみたい!


わわ、宝石のようなさくらんぼ殿!


あーとな空間で、ご馳走でした。


銀座和光はフラミンゴ!!


またうおがし銘茶。無料会だった!


新しい隠れ家を発見。銀座で40年も営むコーヒー屋さん。


深い深い話まで、おりていけたよ。

空間に感謝。

あなたの奥底にある自分に出会いに行こう。わたしが手を繋ぐよ。変わると決めたあなたの伴走をします。5月申し込み限定特別価格。6月からはグループでの金額になります。いまだけです。

自分らしさを生きる秘訣・パーソナルコンサルティング

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!