だからあなたのお店は繁盛してない

いやーひさしぶりにイラっとしたわ、お店で。

「またきてください」

行くか、ぼけー!

そもそも途中で、商品買うのをやめようと思ったわ!
そんな愚痴まみれなエネルギーで、わたしの大切な商品を準備しないでくれ!!作り手には罪はない!!

すかさず気分を変えるために、マッサージに行ってリセットしてきました。ぎゃふん。

いや、マッサージされながら、これは繁盛してない店のネタになる・・・記事になると思いましたよ。ふふ。いいネタをありがとう!

感動しても逆でも、もう私が歩くだけでおいしいネタにしかならない!!!ごちそうさまっす!あざーす!!


Sponsored link

どんだけ人生に悲観してるんだよ

幸あれ!豊穣と繁栄(バチカンにて)
まず、このお店には8年ぶりにいった。過去取材して、当時ここまで深く掘り下げているお店がなかったので、とても勉強になったことを覚えている。

そうそう、ここは美味しいからお土産に買うなら、わざわざいいものをあげたい。ここで買おう。そう思ってわざわざ出向いたのだ。せっかくだし記事にして紹介しようかな〜と思って写真を撮りながら入った。

そう思っていったが、客がいない。奥にも人の気配がない・・・。

以前繁盛店について記事を書いたことがあるが、その逆のお店として非常にわかりやすいお店だったので、なぜ繁盛しないお店なのかを書いてみよう!
自分にも応用できる!繁盛店・流行っているお店の共通点はココだ!

あなたが発したエネルギー通りになる

せめて写真は繁栄の彫刻を!(バチカン美術館)

まず
・自分の立地(今回は山梨)を悲観している
・そんなにネット販売は甘いもんじゃないといっている(いやあなたのエネルギーの問題)
・高品質の商品を置いているから自分は正しいと思っている
・客をみていない


最悪だ。なんだこの超気分の悪いエネルギーは!!!
私が拠点を山梨に移したことをいうと、山梨は人口が全国最下位から4位?とかだそうで、その現状知ってますか?知らないんですかとかマウンティングしてきた。

はあ?わたしには一切関係ないよ、人口。わたしがエネルギーの源泉だもん。

彼はまだ話を続ける。がんがんこの業界ではお店が増えていて、需要と供給のバランスが崩れ価格が高騰しているそう。だからなんなんだ!その状況を理解したところで、君は自分がどんなエネルギーだして作業しているか、どんな顔色悪い不幸そうな顔して接客しているか気づいてないんだろうね。

途中で、購入をやめようと思ったが、すでに準備が半分以上すんでしまったので、あきらめた。そして、購入時に私はいった。

「いつもこんな暗い話してるんですか?」

すると答えた。(8年前にそのお店を取材したことがあることを伝えたため私がライターであることを理解している)

「いや、この業界がどんな状態かを踏まえた上で、書いた方がいいと思いますんで情報提供です」

と言いやがった。
はあ?いつ私がそれを求めた?すっかりその時は忘れていたが、わたし某雑誌しかもあなたのジャンルの入る雑誌に携わってましたけど?(なんならいいお店は、編集の方に教えることもある)

いやいやいや、気分悪いわ!!!

しかも山梨の行く末をダークに語っていたので、

「山梨お嫌いなんですか?」聞いた。

「嫌いなら住んでませんよ!」

本当かよ!だったら山梨に失礼だよ。八ヶ岳方面の別荘群がえらいことになってるだとか、老後はとても住めた場所じゃないとかそんな情報いらないから!!

こんなに素晴らしい自然、癒しをくれる自然。美しい富士。今与えられた環境に感謝がわいてこないほど、盲目なんじゃないの??

アマゾンで販売したときも売れなかったとか、何アマゾンのせいにしてるんじゃい!
あんたのエネルギーが影響してるんじゃい!

外へでよ!最高のもの出会え!全く異なるジャンルをみてみよ!
その曇ったまなこで、自分が創造した世界で生きるがいい!!
あなたの望み通りにね。


もちろん紹介する気もないし、写真もなし!

純粋に商品の品質だけを求めて購入する人もいるだろう。ただ、求めればなんでも手に入るこの日本。
何を買う?商品を買うわけではない、あなたから買いたいかどうかなのだよ!
だったら、わたしは、同じ高品質の商品を売ってる別のお店を知っているから、そこへ買いに行きます。


そういうこと!!

自分にも応用できる!繁盛店・流行っているお店の共通点はココだ!

こちらのお店は極上でしたわよ。
とことんピュアる 京都大原 年間50日しか空かないカフェ アピエ20

5月中限定価格です。あと8日。
自分らしさを生きる秘訣・パーソナルコンサルティング



最新情報をチェックしよう!