全方位、自分らしくあれ!

昨日見た、数々の東寺の仏像は、全方位美しかった。力強かった。「国宝 東寺 空海と仏像曼荼羅」で、東寺の貴公子に会ってきた!

仕事をしていようと、友達といようと、彼といようと、家族といようと、自分らしくいる。

でないと、自身の力は弱まる。あなたがあなたでいること。




Sponsored link

こういう時はできてる。こういう時はできない。


(誰の作品?フロントオブ ミッドタウン日比谷)

こういう時は、はっきり物が言えて、こういう時は知らずに我慢してしまう。家族の前では言えて、先生の前ではいうない。仕事では言えて、ママ友の前では言えない。

それって、それって、方位によって、自分が変わるってこと?

こういう環境では自分でいられて、そうじゃない環境では自分でいられない。

それって、環境によって自由になったり、我慢したり使い分けるってこと?

そんなんじゃ、あなたの言葉を信じられない。それは流れに任せてるのではなく、ただ後回しにしてる。自分を庇護しているようにみえる。

あの仏像のように、全方位かっこよく、全方位気前よく、全方位自分に忠実に、自分でありたくない?

今、どう感じる?どうしたい?毎瞬自分に嘘をつかないで!


全方位自分自身であれ!

光り輝くよ。

豊かになるよ。

力がみなぎるよ。

よろこびで溢れるよ。

もっと遠慮なくエネルギーを出して、純度をあげていくこと。恐れずにさらけださないと誰の心にも響かない。

だから私も毎日、自分と向き合う日々!本音と向き合う日々!日々精進。

ミッドタウン日比谷のブヴェットのテラスでランチしても、私は私。


ふらっと雰囲気よさげだったので即決。


ストローかわいい


スパイシーチキンとクスクス。キャロットラペとサラダ。クスクスがチキンに対して、全然足りない!笑。わたしの盛りが少なかった!笑。あとわたしにはチキンは、スパイスより、塩味が強すぎた。


ルバーブとラズベリーのタルトで、腹の虫がおさまる。


とはいえ、スタッフさんたちも、店の雰囲気がブヴェットはとてもよかった。ウィークデイは8時からモーニングもやっている模様。

(sexyzoneのなんとかさんが撮影してたよ。イケメン引き寄せる私)

HP

テラス席、ひょんなことで右隣の方とも、左隣の方とも楽しく会話した。つい話しかけちゃう。

その後の歯医者さんとも歓談。

わたしは、変えないよ。どこでもおんなじ。

もちろん調子が悪かったり、喋りたくない気分のときは話さない。でも、どこでも自分の要望希望ははっきり伝える。

全方位自分でいるために、わたしは私

全方位の美しさ、存在感を知りたいなら、東寺の仏像さまを見に行ってみてー!

「国宝 東寺 空海と仏像曼荼羅」で、東寺の貴公子に会ってきた!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!