逃げるは有効な手段。自分の音の感覚を信じよ。

逃げるは有効な手段だ。

今、急にそのフレーズが降りてきたらから書いた。笑

そう、逃げていいのよ。

私、田んぼの耕運機の重低音が嫌い。

急に美しい鳥の声が、かき消されて、体にも耳にも気持ち悪い振動が伝わってくる。

どうするか。すぐ逃げるね。スタバとかに出かけちゃう。

そう、逃げていいのよ。


Sponsored link

音に敏感になる

[amazonjs asin=”B01G4NI3MS” locale=”JP” title=”JBL CHARGE3 Bluetoothスピーカー IPX7防水/ポータブル/パッシブラジエーター搭載 ブラック JBLCHARGE3BLKJN 【国内正規品】”] ↑このメーカーフルウントさんのところにあった!
ヴィーガン フルウントバーガーが旨い!@甲府市Fluuntフルウント

実は、軽くて持ち運びしやすいブルートゥースのスピーカーが欲しい。これでなんだかんだ1年前に言ってるのに買ってないw

ほしい。だけどどれがいいのかわからない。つまり買って失敗したくないと思ってる。

1万円くらいでも十分いい音らしい。BOSEのがそれともいいのかな?とか。BOSEは重点音重視?とか・・・
[amazonjs asin=”B00YMCA3V8″ locale=”JP” title=”Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー カーボン”]
よくわからない。とにかく軽くて旅先に持っていけて、音もいいやつがいい。いい加減買おう。でもどっちがいいの?で、ネットで調べているうちに、わからなくなって買ってないの!!爆
これアイスだったら、両方買って見てどっちがいいか比べてみようっていう話になりそうだな。軽量タイプと、自宅用。

小さいノイズ、小さい心地よくないことを、ちゃんと心地よいことに変えてあげることめちゃ大事。

買おう。いい加減。アイスだったら両方買うのにね。みみっちいわたし。買ってみなければわからない。やったものにしかわからない。全ての真理はそれだ。(自分に言っているのだ)

音に敏感になる

誌面に色がなくてさみしくなったので、私のお気に入りのアイテムたちを撮る

逃げてもいいっていう話から、音についての話になっていったけれど、
最近、毎週しいたけ占いを見ている。今週のおうし座は面白い。

VOGUE GIRL でライン@で登録しておくと月曜日に届く。(まわしものじゃないけれど、面白いからご紹介)

で、今週の牡牛座は、ざっくり自分のえり好みでまとめると、

自分の処理能力が追いつかない中で、使命感や責任感を感じなくていいです。できるときにはできる。
今週は「死んだふりが有効」だって。うける。

しかも、今週は「会って2秒で決まる」。「話の内容」によって判断するよりも「この人の声色がすごくいい」という人の話を聞くようにしてみてください。

自分が向き合えるものを絞る。


最高!

わかる。またその星座に合わせて、理解しやすい言葉で表現してるしいたけさんってすごすぎる!!

[amazonjs asin=”4838753446″ locale=”JP” title=”anan特別編集 しいたけ.カラー心理学 2019 春・夏編(マガジンハウスムック)”]
そう、わたし、いい声だとじっくりぼーっとじんわり聞けるの。

いい声だなーってw

そうすると結果的に深層心理まで、その言葉がなぜがしっくり入ってきて、なぜかそうしようと思ったり、いいなと思ったりしちゃう。
(さっきの相川氏に、中尊寺行くとよいよっていうので、すんなり腹に入ってくるし、とある仕事の話から、その土地から海外いくといいよ!っていうのも、へえそういう方法もあるんだって、すんなりタガが外れるというか毎日気分は変わる。自分の気分に寄り添う

どんなに説明されようが、話されようが、それが音でなくても文字でもそう。

そこに声色のような心地よさがのってると、素直にすん!って心に入ってくる。

とにかくは、自分を取り巻く音にも敏感になるといいかもしれない。
へんな音、心地よくない音、声、機械音、そういうものがあったら、逃げるが勝ち!!

先日も埼玉の電車で、これは音じゃないんだけど、急に左側がぞわぞわぞわってしてきて、思わずその人のそばを離れた。

申し訳ないけれど、一瞬相手が不快に感じるかなと思ったけれど、あと少しだし座っていたいとか思ったけれど、そのぞわぞわってした感じ、不快感、なんともいえない肌感覚にしたがって、逃げた。

肌って五感のような能力がある。肌は見るし、嗅ぐし、察知する。

そう!逃げよう。自分の感覚、自分の感性を信じよう。守ろう、自分の感覚。

信じることで、自分の感覚をもっと信じられるようになる。


今、米津玄師さんの、アイネクライネ聴いてる〜。部屋の空気が動き出したよ。

アディオス!!


最新情報をチェックしよう!