超簡単な現実創造の仕方

ふ、ふっふ。

現実想像の中でも、すごいクリアにできる超簡単な方法。

それは、やはり掃除だな。




Sponsored link

毎日生きりゃ、埃もかぶる。


いっとき、たぶん4〜5年間。ほぼ毎日朝の水ぶきをしていました。床と三和土。

そうすると部屋がクリアになる。

いいことも起こる。

雑気は床に落ちるといいますしね。

あと、毎日拭いてるのに、汚れてる。

わたしは、悟りましたね。

床でさえ、毎日埃をかぶるのなら、人間だって毎日穢れるものだと。

一休さんはすごい。お寺のお掃除システム


(我が家の芝生。掃き清めた後は気持ちがいい!)

掃除の中でも一番好きなのは、落ち葉掃き。

なぜって、一目瞭然で綺麗になるのがわかるから気分がいい。これって、創造してるってこと!

気分の良い空間を!!

明日また落ち葉が落ちようとも、その時見た目がやっただけすっきりするから気分がいい。

お寺さん朝の掃除も素晴らしくて、掃いたら腕つかれるし、そのあと床の水拭きしたら、足とかまた異なる筋肉が使われる。だから、上手いこと全身運動になってる。

(京都 大原 阿弥陀寺の石庭は、落ち葉ひとつと落ちていないとことんピュアる4 京都大原 阿弥陀寺

思いつくまま掃除は、非常にできたシステムだ。笑。

掃除したら綺麗になる。これ現実創造の一つ



雑だけど一箇所壁紙貼ってわたしの好みの空間を作った。気分がいい。これも現実創造だ。丁寧にやったらさらに気分がよいでしょう。けど、私はスピード優先。

自分がしっくりくる世界に整える。


床や壁、大きい面を変えると一瞬で雰囲気がかわる。


これ、貼る前。

気分よかー!壁紙貼るの大好き!こんなに簡単に貼れるようになったのは、うれしい。時代がわたしについてきてくれた!笑

walpa

※私が貼ってるのは海外の壁紙ではなくて日本製。代官山にあるお店だが店名失念

残りはどこに貼ろうかワクワク。

だから心の洗濯が大切。


部屋でさえ汚れるんだ。しかも毎日!

部屋でさえ、模様替えしたり空間を変えたら気分が変わるんだ!

人間の心も、身体も一緒!

源泉掛け流しの温泉でもいい。大自然に抱かれてるのでもいい。家のお風呂でもなんでもいい。

遠慮なく、清めていこう!

わたし、毎朝玄関先を掃除するおばあちゃんが好き。気持ちが清らかになるから。

掃き清め!おススメです。

今日のお勤め終了!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!