すでにある。すでにそうなっている。あなたは元々美しい。

今日はおうし座新月。

私が生まれたのも、おうし座新月の時。なので、一年のうち一番大事な一日でもある。美の星!!自分おめでとう!

さて、先日伺ったGINZA SIXでの南フランスのブランドテールドック×マンダムールオーナー 伊藤みゆき 小顔マッサージのトークショーレポです。

キレイになりたい?気になるあちこちすっきりしたい?

はい。なれます。




Sponsored link

まずは美しいと知る


大自然は、美しい。

それと同じように、あなたも私も美しい。

何かになろうとしなくていい。最初からそうであることを知ればいい。


答えは外にない。あるんだから。

シミシワたるみのことを気にする前に、この体全体が常に調和しようと動き循環している素晴らしさを感じようよ。

小手先でやっても、全く意味がない。

だったら寝てたほうがいい。笑。

先に自分の完全性を知ることのほうが先だ。

プロフェッショナルは、本来の姿が見えている


(この日の衣裳は私がアドバイス。もう完璧でびっくりした)

先日、GINZA SIXで目黒で予約のとれないサロンを経営するサロンオーナーセラピストの実演つきトークショーを観に行った。

彼女の研究者気質は今に始まったことではない。もともと大学院に進み、平和についての研究をしており海外でも研究していたほどだ。だがあるとき、海外でふと受けたマッサージで思ったそうだ。

気持ちいなぁ。

「マッサージはその瞬間に幸せになる。平和だな」

そこから彼女は研究者という世界から離れ、一からリンパマッサージを学び8年前に独立。気さくで飾らない性格と穏やかなおもてなしと、研究肌が培った結果力に信頼を寄せ、リピーターが絶えない。

他でとれないセルライトに悩む女性や、コルギをベースにした小顔矯正、それに基づいた内面のあり方、運動方法まで的確にアドバイスする。カスタマイズしたアドバイスが秀逸なのだ。


先日のトークショーでも、参加者20名全員の顔をみて、どこに老廃物がたまってるか言い当てていた。

見ていたらなんとなく私もわかってきた。自分の顔のどこにたまっているか、また、なくなったらどんな顔になるかイメージがついてきた。

この20人の顔の作られ方をみて、わたしの中で腑に落ちた。彫刻のように本来の顔が私の中にすでにあるな、と。

変わるわけではない、本来に戻る作業なのだ。

小顔ケアを学ぶ


(イラスト by さいたうたくや)

当日教えていただいた内容を、早速その日から実践。顔中凝っていて痛い。

すぐに友人イラストレーターがレポを描いてくださった!


(イラスト by 砂糖ふくろう)

顔のコリは生き方の癖


顔のコリは生き方の癖。

例えばわたし、いつも笑顔を意識しないと怖いと思われると思っていたので、頬が異様に凝っていた。

頬がこると、筋肉が硬くなり頬がたれる。

悪循環。

本来の自分に戻り、さらに山梨の自然にリラックスすることで、緊張もとれてきた。

顔の力みは、老廃物をためることになるのだ。

やはり様々な角度からのプロフェッショナルがいることで、自分を多面的に知ることができてうれしい。

自分を知りたい、変わりたいと思う方は、ぜひ予約のとれないサロンにいってみるとよいかも!

一つ、忘れないでほしいのは、あなたは足りてないわけではない。完璧ですでに在るってことを。その美しさをより引き出すためのお手伝いをするのが、目黒にあるマンダムールです。

本気で向き合いたい方だけ、門を叩いてください。

マンダムールHP

実は始めてました!秘密のミューズプロジェクト!

@muse_project

伊藤みゆきさんを描いてくださったのは

レポートを描いてくださったのは砂糖ふくろうさんインスタ

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!