今日の私に忠実に生きる。

朝帰宅して過ごした一日。

今日もまた幸せ。

その日の願いを叶えることのなんとも、幸せなことよ。

何かをすることが、大切なんじゃない。いまの気持ちに忠実であることが充実度を上げる。




Sponsored link

休息を求めたら寝る



(家の隣の小さな公園。美しい。絵みたい)

何気に2週間ほど、エンドレスだったのと長旅で、帰宅して寝た。

一本気づきを、うれしごはんで書いてからお腹がすいたので起きて、ランチ。

引っ越しの片付けをするとみせかけて、また眠くなってもふもふ寝る。

また目覚める。

引っ越しの片付けしようと思ったけど、結局、お庭みながらオルゾコーヒーとチョコを食べて、寒くなったからお風呂に入った。

顔と体をマッサージして、ごはんを作って父と食べた。京都土産に買った柴漬けが、炊きたてごはんに合う!

食後は。早口言葉ができず、ヘンテコワードを連発する父に、お腹の底から大爆笑。

令和初笑いを済ませ、テレビ観ながらまたマッサージして、もう寝る。

途中パーソナルコンサルや、友人たちとメッセンジャーでやりとり。


夕陽に当たる我が家のバラがきれいだった。

そんな一日も、わたしは愛おしいよ。

どうか、焦らないで。自分の声を聞いてあげてほしい。段階を一つ一つ慌てず感じて、自分を丁寧に扱ってほしい。

すべて、リズム、バイオリズムならだけだから。どの自分も丁寧に、感じること。

いま、いま、いま。

(このバラは35年近くわたしたち家族とずっと一緒にいてくれている)

「おれたちはすでに全身全霊で世界に存在している」

今日教えてもらった漫画の中のフレーズ。

生きながら死ぬことにならぬよう自覚的にいきよう。

わたしたちは、既にそうなっているから。


1998年に書いた内容をみつけた。我ながらカッコいい。

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!