京都大原 の素敵カフェ アピエ・とことんピュアる 京都旅1

京都大原。

到着してすぐに、ステキなカフェ。

オープンしているのは、年間50日ほどで、本当にわずかな期間だけとのこと。

ありがたや。

大原って、大祓かも。清まりまくってピュアってます。




Sponsored link

美しくレトロで京都なカフェ アピエ



はあー。私は窓辺越しの庭、ご馳走なのです。


振り返っても新緑


レトロで洗練された空間


わたしは少し下がったあたりから見る庭が好き。額縁のように映えるから。


天井もよきかな


御庭にでただけで、骨盤がすんっと下がったのがわかりました。


もみじの淡い黄緑色に光が差し、ゆれている。


メニューに、鉱山という寒天で固めた和菓子を使ったケーキがあるとのことで、そちらをチョイス。


みてー。水色!さらに金箔まであしらわれてる♫


ケーキ越しの庭。贅沢。


断面はブルーベリーのクリームが入ったケーキ。清涼感のある味わい。


コーヒースプーンは、パンジー。お店のお母様らしき方が淹れてくださったコーヒー。

紅茶のポットも柔らかなグリーンと肌触り



触ったら、本当にとろんとした肌触り。唇に当たると柔らかに感じそう。優しい苔のような京都らしい映える色。


美しき印影かな。


空いているのは、春と秋の週末。GW中はあけているとか。

ラッキーでした。

おかげさまで、ついてホッとできました。しかし感心です。コミコミのバス、車掌さんは終始イライラすることもなく、丁寧で優しいお声でみなさんに話しかけていました。

はんなり。

空いていたらラッキー。

カフェ アピエ

住所:京都府京都市左京区大原大長瀬町267


アピエ

【京都大原周辺関連記事】
京都大原 地野菜が食べられるカフェ「 キリン」・とことんピュアる 京都旅2

京都大原 音無の滝、そしてその先へ・とことんピュアる京都旅3

京都大原 阿弥陀寺(あみだでら)・とことんピュアる京都旅4

【京都に行くなら東寺!】
京都 東寺 空海さん(弘法大師)のお膝元で、写経

最新情報をチェックしよう!