4月29日 生き残るは、感性のみ!!

令和がもう少しでやってくる。

復活祭が信じられなくなる日から8日ほどたったが、濃密な毎日だった。

AIが進化し、人間の代わりにしてくれるようになり、必ずや令和は、感性の時代になる。

もう感性を磨くことしか人間にはない。今朝、まどろみの中で思った。自分、お誕生日おめでとう!




Sponsored link

時代は待つものではない。


8日間。いや10日間、これほど動き回り、感じ、学び気づいた時間はなかったのではないか。

さすがに引っ越し前日の昨日、眠気がすごかった。笑

ただただ自分についていくので、精一杯だった。

私は変わりたいと思った。あの日死んでから、私が思いつく限り、瞬間の閃きやときめきを拾えるだけ拾って動いた。

ただ、まだまだ課題は山積み。成長の途中だ。まだまだ変わる。

令和が変えてくれるのではない、自分が変えると肝に力を入れて変わらなければ、変わらない。

人は本当に変わりたいと思わない限り、変わらない。

本当に変わりたい時は、サポーターが必要だ。なぜなら、いままでの思考や行動から逸したい時は、新しい創造の方法を具現化している人の感覚や言葉、思考や行動を知る必要があるから。

自分の歩む道に光を指してくれる人は、そういう人だ。

どんなに素晴らしいことを言っても、会った時インスピレーションがなければ、違う。

もしも、相手から光や喜びを感じるなら、ゴーだ!(わたしはセンスがよくて、肌がきれいな人がいい←好みの問題w)

ついに自分のために招き入れた、パワーアイテム万年筆!



前日、ついに買いました!ときめいて、取り置いて、もう一度見に行って、帰って、本当に萌えるか確かめて♫


3回目来訪でついに。派手!ゴッホシリーズ、アイリスの絵の配色からインスピレーションを得たもの。一本ずつ風合いが異なる。

異様なこだわりぶりに、同席した友人が驚いていた。ほかの気になる万年筆を手にとったがフィット感、重さ、長さもしっくり肌に馴染んだ。やはりコレだ!

この万年筆が私をクリエイティブな世界に連れて行ってくれる。

そう自分が設定した。

自分への誕生日プレゼントに!カードだがw去年も万年筆。今年も万年筆。ピンとくるものが、変わっていくのは面白い!もちろん2本を使い分ける。

3日間のシロダーラと4日目ヘナパック



実は新宿にあるジャパユルベーダ 和堂で、とろみのあるハーブ水を使ったシロダーラを3日間受けていました。シロダーラは3日間連続がサロンとしては、おススメだそうで3日間連続で受けて3万円(2019年4月)

本当に、脳と心のリラックスになった。

1日目は、終わった時、後頭部の脳がぱかっと開いた状態みたい感覚になって、ぞわぞわした。ごそっと髪が抜けるように思考がとれた。

2日目は、魂の望みに触れて涙がでた。この時の体験は、わたしの宝物になりそうだ。

3日目は、下半身が緩んだ。それと同時に頭皮や髪にまだいらぬ思考がこびり付いている感覚になり、次の日ヘナパックを追加した。

みてwブッダ降臨!

この髪が1つにまとまるのって、冷たくて重たくて、めちゃ気持ちがいい!!はまりそう。

今まで自分でケアしていたけど、ケチってた!人に頭を洗ってもらったりいじってもらうの大好きなのにさー。さらにトリプルA A Aのヘナなのに、この髪の長さで16000円ちょっと。

人によってはシロダーラやヘナをしていると、髪や頭皮から化学的なシャンプーの匂いが上がってくるらしい。ただ私からは一切しなかったそう。それもそのはず、シャンプーリンスにもこだわりがあり 、さらには自宅でもヘナデトックスをしていた。

施術してくださった方に驚かれた。

「ヘナをした直後、こんなに髪に櫛がすぐ通る人はいないです。正直驚いてます」と。嬉しいやないかーい!

(昨日見学した日本舞踊。素晴らしい世界だった)

自分が写ってる写真をみたら、髪、エンジェルリングがでてる。客観的にみても髪ツヤッツヤ!ヘナパックもおススメ

いまはヘナはやちゃんと色も合わせられるから便利なのです。

引っ越し完了!どこでも自分がいる場所がパワースポット!


引っ越しというか、自由自在に動けるように休息コックピットを作りに帰ってきたという感じ!

かなり広めの部屋に住んでいたので荷物がすごかった。まだ断捨離は必要なものの、そんな荷物もわたしの一部と思ったら愛しくなった。

カオスからのすっきり感!

実家の放置していた部屋を私にするイメージが、沸いてきてむふふ。

そう、私はどこにいても、自分らしさの世界を生み出すことができる。実家の荷物も断捨離しまくるぜ!

普段使い慣れているものって、パワーアイテムになるんだなと。ドライヤー一つでも使い慣れたものは気持ちがいい!

さあ、休息コックピットを整えていこう!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!