今日もまた、妥協、制限、思い込み発見!

昨夜書いたことから、また自分を見つめ直す。

ふと今朝思ったこと。

わたしも、まだまだ発展途上!

妥協、制限、思い込み発見!




Sponsored link

お店の妥協


昨日とにかく財布を手放したくなり、その足で買取店に入ったが、今朝ふと思った。店内に入ってから数秒して、何からやだなというのが一瞬あったのに無視した。早く財布を手離れしたくて、外に出るのが面倒で!これ純度を下げたな!

財布というより、ポシェット?


(もっと華奢な体の方がこの財布に映える)

昨日お財布と一緒に寝た。笑

今朝思ったこと、財布というより、これポシェット寄りで、やはり肌触りは財布ならば、革の方が好きなことに気がついた。

財布の厚みも膨らみがありすぎて好みとちょっと違う。わたし、手に触れた瞬間の触感にもこだわりがある。だからなかなか全てを満たすのってない。


でもめちゃときめいた!視覚的には!

眺める用?もしくは、クラッチバッグやポシェットとして使うほうがしっくりくる。

私の本当に欲しい財布は別にいるかも。ときめいたが、財布ではないな!私の中で!

マニアックすぎるこだわりが、どんどんでてくる。

やはり個人的にはマチなしがしっくりくる。財布を開く仕草、お札を出すスマートさを考えると、これじゃないな!!今までの好みと慣れもあるが昨日メンズ仕様の財布を使って使いやすくて気持ちが良かった!

これ、ポシェット採用だわ!

昨日帰り道アイスを食べたくなって、上質なアイスクリームを食べたかったけれど、帰り道にないわけで、ローソンに寄って、食べたくて頭に浮かんだイメージはソフトクリーム、目に入ったのはアイスの実ぶどう味。

よし、どちらがわたしのベストだったのか試してみよう!と両方買い、私のお気に入りスポット、緑道のベンチで食べてみる。

ソフトクリーム。違う。口当たりがねっとり中に入っていかない。アイスの実、爽やかだけどなんだか冷たくなりすぎる。

ソフトクリームにアイスの実、ぶすっとブドウ味をはりつける。

両方食べると、いい感じ!!!

両方食べて正解やったんやー!!!

あー、なるほど!

どちらかにする必要はない!2つ選んでもいいんだ!なんなら3つでも。

食べたい分だけ食べればいい。

と、なると、、財布だってシチュエーションに合わせて替えればいいだけじゃないか!

今日の気分、今日のフィーリングを大切にすることだ。

まだわたしにしっくりくるのに出会えたらうれしい!ちなみに、憧れ財布はエルメスのべアン!わたし好みのマチなしだし!でも相当ハードルが高い金額!笑

ウキウキ!

毎日自分の制限を外す、気づく、見つめ直す。

まだまだ、甘い!がんばります!!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!