知らぬ間に設定した自分枠を外す

毎日真剣に向き合う。

まだまだ出てくる自分設定。

逆に新しい歓びにも、気がつく。

一日のスピードが格段に上がっていく感じがする。




Sponsored link

自分の設定はとは何か。


今朝、仕事のやりとりをしていたら、1時半の待ち合わせに絶対間に合わない時間になっていた。すでに1時を過ぎてる。

玄関で靴を選ぶ瞬間。

本当は、パンプスかサンダルを履きたかった!

でも、思考は今日は歩くかもしれないからとスニーカーを履いた。パンプス履いて痛くなってテンション下げたくないし・・・、本当は今日の気分はスニーカーじゃなかったのに!いつもの癖で。

少しもやもやしながら、外をでて到着時間を検索するとタクシーじゃないと間に合わない。

というか、タクシーなら間に合う!そこで気がついた。パンプス履いてタクシーという手だってあったのだ!

私の中でタクシーという選択肢を外していたことに気がついた!本当は快適で楽チンが好きなのに。そうしたら履きたいパンプスを履けたじゃん!わたし制限してる!

タクシーを拾って飛び乗る。

本音に従うとスピードが加わる


車内で友人に「タクシーに乗っても遅れそう」とメッセンジャーで、やり取りをする。とある仕事の現場に、同席するためだ。(参加したくなったからという理由)

「遅れても大丈夫!おもたせを買う時間がなかったから、むしろ買ってきて。気分が上がるやつ」とのお願い。

「だからタクシーも経費で落としてあげる」とのこと。

ぎょぎょぎょ!

素直に本音、快適さを選ぶと、らくちんを選んだほうが、さらに楽になるという不思議!

しかも、人のお金で気分が上がるものを遠慮なく選ぶのって、快感!!笑

気分あがる商品選ぶの大好き!!!

最初に閃いたお店の商品は、絶対上がる商品だったのですが、浮かんだ商品は日持ちがせず、意図と合わないので断念。全然ときめかず、結局はピエールエルメにいったら、マカロンに萌えた!!!


そりゃー本店以外は、味も落ちやすいでしょうよ。でもね、きゅんきゅんした!

ラデュレより!(パリで痛い目にあったせい)

チョコレート革命を起こした革新的なパティシエ、ピエールエルメ。彼を尊敬しています!


何より気分が上がった!!!マカロンの大切にされ感と、色彩、箱の重厚感!うきっ

わたしもみそぼうる高級バージョンを早く作りたい!うずうず


カワユス。色違いの配色に萌えー!

そしておよばれのくせに、小顔のスペシャリストの先生を差し置いて、マカロン頂いた!しかも遠慮はしない。笑。一番可愛いやつ!!しかも一つしか入ってないやつ。普通遠慮して選ばないよ。

(パリのボンマルシェのマカロンも高かったけど、ピエールエルメも負けてない価格帯)

食いしん坊、ひどい女、遠慮のない女!高飛車な女。

でも、自分の制限に気がつくたびに、神様がプレゼントを下さる。

(今急に、アルケミストを思い出す。毎日がアルケミストみたい。予感に従う。行動する。アルケミストまゆみ!)

人に何かをお見立てするのもすき!



午後はもう一件、打ち合わせに同席。友人の希望によりイラストレーターを紹介。今日はごはんを食べる時間がなくて、もうエネルギー切れでくらくらしていた。

(目黒のスタバ、ここ超気持ちいい。が、食べたいものがないのが難点。)

打ち合わせが終わり、イラストレーターの友人がふいに「バッグが欲しいから見立てほしい」とのご依頼。

18時わたしはもうヘロヘロ過ぎて、ごはんを食べたい。しかもいますぐ!と所望。なぜなら、頭をかじられたアンパンマンのように、チカラがでない、なにも浮かばない状態。今バイキンマンに仕掛けられたら、致命的。

ということで、すぐ食べることに。ラーメン気分な気がしたので、目黒で唯一知っているラーメン屋に向かっていたら、その途中に大戸屋ごはん発見!

(その直後、そのラーメン屋さんは閉店したとの事実を知る。直観に従い向かうところまで向かい、次の瞬間新しい場所が現れる。最初に閃いた行き先は、次の閃きの場所まで連れて行ってくれるためのもの、ということが多々ある。初志貫徹じゃなくていいのだ。今この瞬間の気分を選びなおす)

わたし、大戸屋大好きなの。定食ラブなの。大戸屋に入り、実食!


ミートボールは食べたら気分じゃなかったけど、お子様ランチ的なビジュアルに萌え!

この野菜たっぷり味噌汁に一番癒されたー!!!他はそこまで気分じゃなかった。選んでみたものの。

お腹が満ちてきたら彼女の雰囲気に合うバッグが売ってる店は、うーん表参道とから駅ビル内とかじゃないな、クリエイター気質には代官山のほうが合いそうだな。などと頭が回ってきた。

私、お腹が満たされて、睡眠も満たされてると直観力が冴えるわ。

あ!

急に革カバンでおススメのお店を思い出す!時間は19時を過ぎている。調べたらお店は20時まで!

ご馳走さまして、すぐにダッシュ!またまたタクシーに乗り込む!

結果!あった!!!萌えてくれた!!!エネルギー上がってた!!嬉しい!

たまに、人と話していて、似合う色や似合う服のイメージがおりてくることがある。彼女はメガネを変えたらグッと洗練されたクリエイターらしくなっていくはず。

いいのがあってよかった!しかも私はスタッフ運がある。いいスタッフさんでワイワイ盛り上がってから後にした。

買い物は、絶対に気の合うスタッフから買いたい。これおざなりにするとあかん。誰から買うかは超大事!

(恵比寿本店sot.男性ラインナップが増えてた。普段は鳥がいて鳴き声に癒されます)

そんなこんなで、ゆるりとその後お茶して帰ったのでした。

今日はまた私を発見できた。

  • 頼まれお見立て品を買うのが超楽しい!
  • 人様に合うものを提案するのも楽しい!
  • 気分の合う服が今日のベストへ導いてくれる
  • 眠気と空腹は閃きパフォーマンスが下がる
さあ。自分を攻略していこう!

ではアディオス!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!