常識は自由自在!都合のよい常識を採用するという考え方

先程あげた、銀ブラ萌え時間の記事後、色々とシェアしていたところ、気がついたことが!

萌え時間を増やすと、どんどん自分に都合がよくなるように現実が生まれちゃうのかも!?

ということで、気づきのシェアします!




Sponsored link

食べものを残した時の罪悪感を消す方法


食べものを残してはいけないという罪悪感から、自分の気持ちを優先するために、今常識を越えるために、わざと大目に料理を作り残しているという彼女。


私も、撮影現場で、多少は持ち帰ったりして食べものムダにしないようにしたけれど、どうしても捨てなくてはいけない状況の時、食べものにごめんなさいと言って捨てるのが常。



常識は自由自在!自分に都合よく常識を設定してみる


話は私に話題が変わり私自身へ。引っ越しの片付けも億劫な話に。


ギガ放題みたいなもんです。制限なし!




イエス!

ポイントは自分萌え時間で今を満タンにする


なんてことで、大興奮!銀座で萌えて、「歯を磨く時間がなくて、今うがいだけしました」とはいいましたが、結果的に、寝ているだけで綺麗にしてくれました。

思考強めの人は身体を動かしたり、萌えることでいっぱいにして頭優位にさせない状況を、わざと作る!といいかも!


ということでシェアしてみました!

あなたは自分にどんな都合のよくない常識採用してますか?

私は簡単に幸せになれない

私は新しい仕事で役立たないと一人前じゃない

私ががんばらないと家族が困る

私がやらないと会社が回らない

私がいないと、彼が露頭に迷う

お金がないと、ビジネスを始められない

みんなドラマ作り上手!

案外自分では、この不都合な常識採用トラップに気がつけないんですよねぇ。本人にとっては映画版コナンばりにむずい!

って、一度も映画版コナン観たことないですけどね!

気がつくと超簡単らしい!私は実践途中の身、引き続き実験してみて体得して、ゲームを攻略して遊びます!

アディオス!笑

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!