肉記事での気づき!ヴィーガンの人に嫌われたくない!

だんだんエネルギーが乗ってるのか

保身なのか、わかってきた。

そちらシェアします!




Sponsored link

ヴィーガンの人に嫌われたくない!という保身



(タンを食べたら饒舌になりそう)

久しぶりに焼肉食べたからか、

今朝は下痢ピー。笑。

下痢になったからって、罪悪ではない。

昨夜はお腹空かず、夕方緑野菜のジュース飲みました。

楽しかった代官山のカヌレパーティも飲んで笑って食べて、そのあとリバース祭り!鴨の香りがトラウマになりそうだった!!!祭りの後の地獄!

でもそれでもいい!

話戻す!昨日の萌え銀座!

気がついたこと。

食風水で、なぜ肉がいいのかという話を加えた。

それがなくても、食べてるし!

これ。保身だった。だから消した。

高嶋ちさ子さんの例えを出した。

これは、その熱量をイメージしてもらいたいからくわえたけど、本当はこれさえもいらない!

今まで仲よかったヴィーガンの友人や知人に嫌われたくない!っていう保身があった!

ええやん!それで嫌われたらそれまで!

そんなことで、嫌われたり距離おかれるなら、それこそ願い下げだわ。

わたしがなにが好みであろうと、わたしが好き!という人がいいから。

今日も保身に気がつけて、うれしい!

わたしは、いまこの瞬間に食べたいものを、食べたいだけ!

顔色悪くて、しかめっ面した、貧乏くさいオーラでなにかを説いたって、説得力全然ないから!

マクロビ教えて、家庭不和なんて、ビジネスにさえ説得力ない。その思い込みを広げるのなんて、罪に値する。

だったら肉食でハッピーなひとのほうが、ずっと好きだわ!

野菜は好きよ!あのイキイキとした美しいフォルムに惚れ惚れする!!料理は美学なのよ!学問じゃない!!

今朝は10時に起きてブロッコリーをゆでて、レタスちぎって、レモンとバルサミコを絞って、マスタードそえて食べました!うまー!!

テンションあがる瞬間こそ真の悦!



マカロン!色が美味かろうとまずかろうと、可愛いな。

気分が上がるものは、私にとって神!

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!