わたし、食べたいもの食べてますから!誤解なきように!

2年前、フリーになった時、本当に身体が整うような生活をしよう!それができるし、発信しよう!そう思っていました。

しかし、毎朝ウォーキングしてたら、足おかしくした。そして、冬は寒いから行きませんでした。白湯も飲みたいときは、飲むけど毎日ではなくなりました。

なんなら最近は朝はのんびり寝ているほうがむしろ気分がいい。野菜は好きだけど、お肉を欲したらいつだっていただく。むしろ、ヴィーガンブームは去った。

ナチュラルまゆみが本質だと思っていたけれど、すみません!笑。ここで訂正してお詫び申し上げます!どうも違うみたい!笑

誤解がないように、色々食べてること、お伝えします!




Sponsored link

最近の本音1:その食べ方本当に幸せ?と問いたい


(そーめん専門店そ、そ、そin恵比寿で食べた一品。ワンメニュー選ぶのも、何を自分が望んでいるか感じ選ぶ訓練)

わたくし、美味しい食べものは好きです。

生命力溢れるものがスキ!出来立てがスキ!それは間違いない事実。

ただ仕事柄、ストイックに食事を気にしているとか、いつも丁寧な食事をしていると思われがちなのですが、そんなことはありません!

今、本当に食べたいと思うものを食べること、今ここ瞬間の思いに素直になることにストイックに過ごしているので、ここ二週間ほど前は、ポテチブームと、かき揚げブーム到来していました(もうブームは終わりました)

柿ピーも好きだし、黒豆せんべいも、甘いものも大好きです。ザクザクしたシリアルも大戸屋の定食も大好きです。笑。

昨夜もお蕎麦屋さんで、私がもれなく、かき揚げを選んでいたら

「まゆみさん、意外」と言われました。

昔のわたしだったら頭で食べたでしょう。

夜だもん、消化の良いチョイスで〜酸化した油で揚げた揚げ物が・・などといって今食べたい欲望を抑え、もっとヘルシーなチョイスをするという選択をし、内心思うのです。本当はかき揚げ食べたかったと。笑

が、今や私この瞬間の望みを満たすことに命かけてます。笑。

その夜も、揚げたてかき揚げのゴボウや玉ねぎ旨っ!生まれてきてくれてありがとう!!と、脳内で歓喜しながらいただきました。サクサク大好きなのです!(わかめもトッピング!)

さらに、なんと!先日数年ぶりに父と一緒に、カップラーメンを食べました!(その後にバナナ!)

有り難かった。

もし、寒くて寒くて食べ物がなかったら、お湯しかない環境だったら、この一食は本当にかけがえのない一杯になるんだろうなぁと思って食べたからか、さらにおいしい!山の上で食べたら超美味しいし!

つまり、何が言いたいかというと

添加物やらなんやらとか、そうじゃなくて、食べ物として生まれてきてくれたことにありがとうなのよ。

農薬だって、たくさんの人に安定して野菜を供給するために生まれてきたものなんだから、究極愛なんだと思ってる。なかったらみんなこんなに気軽に野菜を食べられなかったかもしれない。

それを作って、その恩恵にあずかっているんだから、それさえも体内に受け入れようくらいな気持ちもある。笑。わたしは、善も悪もこの世にあるものは、愛だと信じたい。繁栄もそのまた逆も自然のサイクルの全体の中の一つ。

きれいごとかな?いまの時点では、そのように思う。

もちろん、新鮮で愛情こもった野菜はやはり美味しいし、単純に元気になる。生命力をいただける。先日も山梨のお米をいただいたけれど、ご飯粒が口の中でほろほろといい具合に崩れる感じ、つや、甘み最高に口福でした。

とにかく!!この世に生まれてきた生命力溢れる食べものにも、工場から生まれた加工品にも全てにありがとうといいたい。(カッコつけとでもなんとでも言って!)

不安や恐れ、正義感からなにかを行動するより、愛と感謝で行動したい。それが例え綺麗事でもわたしはそれでいき、選択したい!自分の中の打算に気づいて手放し、ピュアに生きたい!

食事で理論や嗜好を語るのって、なんか超利己的な気がする。ま、利己的なのが悪いわけでもないが。

それよりも、命、恵み、一緒に食べる時間、ありがとうおいしー!で今を生きたい!岡本太郎と同じく発するエネルギーのみで生きたい!

本当にあなた、その食べ方幸せ?と問いたい。


PSなんと美しいイチゴの断面!ナイフで切り込むカット圧まで気持ちがよかったよ!in ウェスティン

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!