絶景スポットbills七里ヶ浜,目の前の景色を変えてみる試み。ベストポジションはココ!

人生色々あります。

紆余曲折色々あります。

それでも楽しんで行きたいと思う今日この頃。

自分が次に日本で住みたい場所はどこだろう〜そう思いながら温泉に入っていたら、ふと海沿いの景色が浮かびました。そう、気分を変えたいなら目に見える景色を変えるのが手っ取り早いです!




Sponsored link

心地よいと自分が思う場所に自分を連れて行く



心地よいと自分が思う場所に行くことを、躊躇してしまう方も多いかもしれません。時には思いつきのまま出かけてみましょう!

フード仲間の友人を、モーニングに誘ってみたところノリノリ。

「いいね、行こう!」

ということになり、色々お互い仕事は在るものの、気分を切り替えるためにえいやぁ!と、とある朝行ってきました。

この日は晴天!海は凪。太陽が水面でキラキラと反射して煌めいている。胸の奥まで照らされて、光とともに踊りだしそうにくすぐったい心持ち。


あなたにとって、今行きたいところはどこですか?

以前もアースのススメ(放電のススメ)でも書きましたが、アースのすすめ三選

だいたい都会に住んでいると、いらぬ電気を体に溜め込んでます。そしていらぬ思考も。汚れない部屋がないように、日々穢れはつくものです。

だからこそ、定期的にアース(放電)するのをお勧めします。そして行きたいと浮かんだ場所へ、時間が・・・お金が・・・とかつべこべ言わずにすぐに行ってみるのです。体をその場所に連れ出してあげてみてください。

眺めているだけで勝手に放電される海


海のすごいところって、見ているだけでぼーっとでき無重力感覚になれるところ。

温泉もそうですが、すごい勢いで魂抜かれますよね。というか毒気?

この日は、本当に静かな水面で小さなダイヤを散りばめたようにキラキラして美しかった!

車を降りてすぐ「きてよかったー」と思える浄化力がすごい!

景色が変わると、人の脳内も新しく起動し始めて、自宅で浮かばなかったことや、本当はやりたかったことなど、思考が自由になりやすくなるんですね。友人は、私の洗脳トークも、相成ってそういえば昔やりたかったことを思い出していました。

七里ガ浜のbillsのベストポジションはここ!


七里ガ浜周辺といえば、私はついビルズが浮かんでしまうのですが、私はかなりのテラスフェチで、外が見えるお店や席を好む傾向があります。中でもビルズはリピート率高し!

テラスを見るとついつい一番先頭(つまり外席)に行きたくなるものですが、ケースバイケースとはいえ、うれしごはん的ベストポジションは、少し海より下がった席がおススメなんです。


この丸テーブルソファ席がベストポジションの理由


  1. 少し引いた席に座ったほうが海沿いの道路が視界から消える!
  2. 海、空、テラスの黄色、メニューカラー、この配色完璧!店内も見渡せる!!
  3. 丸テーブルで、二人とも海を見られるベスト席

ただ予約以外はどこに通されるかは、時の運。(この日は私たち運持ってた)

テラス席も海のサーファーとか見たい時はいいのですが、まあまあ目の前の道路の交通量が多いので興ざめしがちですが、この席は完全に海の見える美しい景色に浸れます。この景色を眺めながらモーニング!やはりベストモーニング賞をあげたい。


あんまり好きじゃないグリーンジュース


頭ではなく、本当に飲みたいと思ったものを!と車中力説しながら健康色の強いビルズのグリーンジュースを選んでしまいましたが、これいつも選んで飲んだあと思った感じと違う・・・と思う健康味。笑。(でも今回直観ではコレ)

朝限定の人気スコーンと、


いろいろのせを選びました。有名なリッチなスクランブルエッグものってます。さらにパンを追加してふたりでシェア!お腹すっきすきでいったので「うんまっ」でした。お腹いっぱいで、パンケーキにはたどり着かず。


bills七里ヶ浜のスタッフさんは感じがよくて好き。いくつか別店舗にいったこともありますが、この完璧な景色とゆとりのある接客は、はっきりいってここだけな気がします。(これまたうれしごはん調べ)以前も夕方かなり一人で長居した時も感じが良かった(今回もそのスタッフさんがいました)

ということで、かなりリフレッシュできました!!

あなたがふと行きたくなる場所、

ここで過ごしたいなぁと思う場所はどこですか?

そこへ行くことを叶えてあげましょう!叶えてあげるのは、だれでもない自分です。

スカッとする場所、ふわぁ〜と広がる場所、キラキラする場所。今浮かんだ、その場所へ行きましょう!

そこで勝手によいエネルギーがでる。はい!それこそゴールです!

では、アディオス!

関連記事 アースのススメ三選

由比ヶ浜のサイラムで朝ヨガもおススメ!

簡単朝ヨガのススメ

mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!