パリで紅茶どれにする?ダマン・フレール、クスミティのオーガニックライン・ラブオーガニック

紅茶好きの友人Jちゃんのおかげで、知らないブランドをたくさん覚えました。何度も間違えながら、覚えました。笑。(名前覚えるの苦手)

旅は共にする友人によって変わる新しい発見が楽しいです。

今回、好きな香りや味を選べたので大満足です!

私がセレクトした味をご紹介いたします!


Sponsored link

ダマン・フレールのチョコレートフレバー


わたくし、実は六本木にあるリッツカールトンのオリジナルティーの、あのスパイスの効いたチョコレートフレバーが大好きでして、ダマン・フレールのチョコレートフレバーが買いたいと思っていたら、友人が本店を薦めてくれたので行ってきました!


こちらが本店。ヴォージュ広場を囲むように回廊があり、その一角にあります。初めて来た時こちらの広場と回廊にきた記憶が蘇ってきました。


店内に入るとたくさんの紅茶!


壁一面に紅茶のビック缶!笑。煎茶もあったりですが、中でもメインにハーブティが強調し紹介されていました。


友人によると、香りを嗅いだ時、胸ではなく丹田へすーっと入っていくようなハーブティを選ぶとよいとアドバイスしていただいていたので、実際嗅いでみると


ローズ系でもなく、誕生日とおなじ429番でもなく、428番のレモングラスの効いたハーブティが、すーっと体に入ってきたのでこちらを購入することに。この指針、今必要な香りがわかりやすくていいです。

100gで10ユーロしなかった気がします。


一人用の茶漉し入れも探してました!葉がしっかりお湯の中でゆらぐほうがよいとのことだったので、こちらに^_^

これで一人分もサクッと入れられます。


結局チョコレートフレバー、ハーブティ428.茶漉しを購入しました。東京に帰ってから早速飲んでみましたが、どちらも最高に私好み✨茶漉しが、注文したのと異なったことにホテルに一度戻って開いてから気づきまた、来訪しましたが、確認作業大切です〜。(海外ではよくあること!特に靴は要注意)

ダマンフレール


住:15 Place des Vosges, 75004 Paris

営:月曜〜金曜 11:00〜19:00

土日曜 10:00〜20:00

日本でも大人気!クスミティ!


日本でも可愛いパッケージで、人気のクスミティは、友人Jちゃんによるとフレバーが強すぎず、ふわっと全体的に優しいブレントとのこと。


パリ市内でもかなり店舗があるので、滞在中お近くのお店に立ち寄るとよいかと思います!


こちらは、シャンゼリゼ通りのお店です!

多くの店舗があるので、Googleマップでぜひ検索してみてください。

クスミティのオーガニックライン・ラブオーガニック



そして楽しみにしていたのが、クスミティのオーガニックラインのラブオーガニック!鳥マークが可愛い♡最初にいったら、お昼休み中でクローズ!


店内はこんな感じ!


香りをかいで、こちらのお店をオススメしてくださったフランス人の彼のいるラブオーラ全開の友人が好きだというローズティを迷わずチョイス。


だって、醸し出せるものなら、ラブオーラ醸し出したいじゃないですか。笑。左がピンクのローズティ!


私はどうも胃腸がおつかれなのか?レモングラスの香るハーブティが好きみたい。

こちらを購入しましたよ♡ローズ缶がちょうどセールになってました!

お昼休憩があるみたいなので、空いているか確認していってみてください。

Løv Organic

住:15 Rue Montorgueil, 75001 Paris

営:月曜10:30〜14:30.15:30〜19:00

火曜〜土曜10:30〜14:30 15:00〜19:00

セバスチャンゴダール


セバスチャンゴダールで購入したお茶については、

こちらの記事をご覧ください。

セバスチャンゴダールの塩キャラメル板チョコレートとサロン・ド・テ

香りと味、そして旅の思い出が蘇るような茶葉を選ぶ


他にもマリアージュフレールや、たくさんのパティスリーでもオリジナルブレンドが売っているので、ぜひ旅の思い出とともに、楽しめるような紅茶を購入してみてください。

わたしは、セバスチャンゴダールのサロン・ド・テでいただいたチュルイリー公園ブレンドを飲むたびにステキなサロンのスタッフの笑顔を思い出すと思います。

香りと味わい、そして思い出も味わう。そんな紅茶を選んでみてはいかがでしょうか?

初めていったパリで、まだ日本に上陸してたかな?マレ地区マリアージュフレールで、ドキドキしながら買い物した思い出は、今も色あせていません。

香りは五感の中で一番先に脳に到達するといいます。すてきな香りのお茶に出会えますように^_^

オヴァア!

【パリ関連記事】
自分のお土産に!センスアップできるグッズがたくさん↓
雑貨・洋服・フードスタイリング パリっ子のトレンドが分かるセレクトショップ!メルシー Merci。自分土産にオススメ

旅の食疲れにはヴィーガン系料理!
パリ!人気ヴィーガンカフェSoya in paris

NOGLUノーグルテンレストランのベジバーガー inパリ2区

ここ、間違いない!パリ10区ヴィーガンカフェ、味のバランスが絶妙!Sol Semella

パリ、Uber Eatsの広告から読み取れる食のトレンドと、居心地のいいヴィーガンカフェcafé pinson



mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!