自分の気持ちを叶えてあげる。パリ2019年1月

五感を味わうオンナ、うれしごはんの小坪真由美です。

今回は友人の誘いがきっかけで、なぜか、どうしても、パリに行きたくなってしまい、10日前にフライトをとり渡仏。

さて、一体どんな旅となるのでしょう!




Sponsored link

渡航直前まで、なぜ自分がパリに行くか分からない




実は決めた後も「なぜ自分は、パリに行きたいと思ったのだろうか。確かにパリに行きたい!という心の声も、後押しも、サインもあったけれど、未だに自分でも謎・・・」

そんな気分でした。



懐事情も潤沢でもないのに、しかも寒いの嫌いなのに、なぜ?今?パリ?というおかしな感覚がありました。

「行かなきゃ行かないなりに、幸せよ」という現状維持のわたしを、わたし自身が降り落とすような行動でした!

行きたいというこの純粋な気持ちに従う。ただこれだけのシンプルな理由を叶えてあげることにしました。

ああ、これはある意味バンジー!わたしの未知の世界の辻褄合わせの旅です!

こうしたバンジージャンプな実験旅は、回を繰り返すたびにドキドキするのです。

お空の上では、常識が外れてビジョンが明確になる

(シャンパンうれし)

パリを誘ってくれた、すでに現地入りしているジェットセッターのJUNちゃんに

「パリで閃くのかもよ♡」

と事前にキュートに言われていましたが、本当に機内でひらめいてきました!!

行きも帰りも一人のため、ひたすら誘導瞑想をしたり、腹式呼吸をしたりして過ごし、リラックスすること、力をゆるめることだけに専念していたからでしょうか。

そして、さすがエアフランス !エコノミーでもシャンパンが出まして、飲んでいい気分になったのもあるかもしれません。

そして、高いお空の上だからでしょうか。本来の望みが明確になって、今後のビジョンや、妄想、やりたいことが閃く閃く!

(ちょうどロシア付近を飛行中。川が凍ってた)

そういえば、去年のサロン経営する友人と、1月にアーユルヴェーダリトリートへ、スリランカに行った時も、到着まで10時間、頭が冴えてずっとミーティングしていましたが(初代のみそぼうるパッケージは、このミーティング中にノートにデッサンしながら生まれた)

空の上で考えごと、わたしは自分の声が明確になるみたい。

※機内はアーユルヴェーダでいう、ヴァータ(風のエネルギー)があがりやすいので、耳栓必須。耳にオイルも塗ります。本当は食事をとらずに寝ていたほうがいいらしいよ。

シンプルな願いに従うと、やりたいことが遊び感覚で湧いてくる!パリでやりたい5のこと


とはいえフライト前に、閃いたこと、空の上で思ったこと、到着してJUNちゃんと話してやることにしたことがいくつか♫

その1.みそぼうる®︎BOX誕生祝に、パリをバックに色々なところで、みそぼうる× Parisを撮影をする♪



おかめ麹ショップサイト

その2.いくつかヴィーガンカフェと気になるセレクトショップを周り、記事にする♪

その3.JUNちゃんとサロンドテに行く♪ディナーにも行く♪

その4.ご縁を繋いでいただいた日本人デザイナーさんとランチする♪

空の上では、そういえば私買い付けに憧れてたんだわー!と思い出し、ふと

その5.メダイ教会のメダイのペンダントを購入して、アクセサリーにして販売する♪?

(デザインのイメージまでは作るけど、ジュエリー作りが趣味の友人に制作はお願いする)

以上です!

こうして、ただ行きたい!という小さくて、なんの保証もない願いを叶えたら、玉手箱みたいに次から次へとやりたいことが浮かんで来ています!直観と、パワーが漲る場所って、あるのかもしれません!

とはいえ、気分に合わせて予定を詰め過ぎず、散歩したり、ゆったり過ごそうと思います。



空港に着くと、なぜかほっとし、そして、清々しい空気と景色を見て来てよかったと思いました。(ローマに到着した時に嬉しくなったあの気持ちに似てる)



パリに無事到着。迫り来る絵画のような雨雲。カーテンを開けるように雨雲が移動している様子。到着後、無事お目当てのバスに乗りました。雨がありの爽やかな空気に気持ちがすーっとする。

フランス語の響き〜やはりスキみたいー!ホテルのガウンがふかふかで暖かくて、望んだ幸せに出会えて嬉しいパリ1日目。

オヴゥア!

[voice icon=”http://ureshi-gohan.com/wp-content/uploads/2017/06/3-ureshi-2016.jpg” name=”Mayumi” type=”r”]
ちなみに、パリ行きをうじうじ悩む私に対して、桜木梢さんからは、

「まゆぴー、今までも結局なんとかなってきたでしょ?だから大丈夫!パリが呼んどるよ!お願いだから、フライト支払いしてください」と、お願いされる始末。笑。

そう、わたしだって皆と同じ肝っ玉小さい人間なんです。でも内側からの衝動は止められないんです。猪突猛進な牡牛座は、動き出したらとめられないんです。笑

でもこの閃き行動で面白い現実想像が生まれたとしたら?その様子をみなさまにも見学していただいて、私が面白い展開になったら、皆さまも勇気をもって、クレイジーになれるかと^_^そんな思いもあります!

[/voice]
mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!