パリ!人気ヴィーガンカフェSoya in paris

EAT

2018年8月パリのベジタリアン事情の記事

骨太な記事になりすぎて、店舗情報が埋もれていたので再編成しました!

人気ヴィーガンカフェSoyaは週末のヴィーガンブッフェが予約しないと入れないほど人気らしく、夏は平日ランチタイムに行きましたが、スタッフさんも街の雰囲気もとてもよかったです!




Sponsored link

人気ヴィーガンカフェSoya


パリでおススメ、ヴィーガンカフェSoyaに行ってきました。こちら2009年にオープンしたとのこと。


黒いカラーが目印!


クスクスは、パリでは日本のカレーライスのようにスタンダードな食事らしく、こちらはキヌア入り!野菜たっぷりのスープといただきます。

本日のランチプレートはかなりボリューミー



私は、今日のプレート。全粒粉のしっとりしたパン生地の上に、たぶんフムスと人参ベースのソースと、ズッキーニや人参スライスがミルフィーユになっています。これだけでかなりお腹いっぱい、


ハーブが効いたお味で、私には少し塩味が強かったかな。


ハーブウォーターは自由に飲めます。きゅうり、ライム、ベルベンヌなどが入った夏らしいフレバーウォーターです。


すっきりとした飲み口!わたしたちはメインとデザートのセレクト18ユーロくらいだったかな。

豆腐でできたスィーツは、ヴィーガンとは思えない



こちらのパフェ、あれ?生クリームありのかな?というお味でしたが、豆腐ベースとのこと。全く臭みがなくて、生クリームだと思うクオリティでした。


こちらはりんごのクランブル、かなりお腹いっぱいに。


空間は天井も高く快適です。ウェイターさんは水色の髪の毛でした!


ヴィーガンの方でなくても旅行中に、リセット食としてもおススメです。週末はブッフェスタイルになるので予約必須。火曜は夜のみなど変則的な営業時間なので、必ずチェックしていくのがおススメです。(2018年現在)

SOYA CANTINU BIO

2 rue de la pierre levee

https://www.soya-cantine-bio.fr/ja/



mayu from iPhone

最新情報をチェックしよう!